アイドル大好き日記

関西在住、独身OLの日記です☆
日常のこと、オシャレのこと、大好きなKinKi@光ちゃんのことなど色んなネタを気ままに更新しています☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WEB拍手&RANKING
このブログを気に入られた方はぜひポチッと押してくださいませ♪


参加中☆ポチッとクリックで投票お願いします♪
ジャニーズブログランキング

PROFILE
Blog List


☆eight people☆

eight people
LINKS
access


- / - / -
Posted by : スポンサードリンク
ハンドクリーム☆
100123_142102.jpg
しばらく寒かったのと、肌の乾燥が気になるので常にハンドクリームを愛用してます☆

香りが好きなロクシタンのハンドクリームをいつも使ってるのですが、今はチェリーブロッサムを使ってます♪

春らしい香りで良いんですよね〜〜(´∀`)
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
アイシャドー☆
Image131.jpg
今使っているアイシャドーは、オーブのインプレッションアイズ<グリーン系>です。

去年の春に買って、休日中心に使用してまして、今も愛用していますよ(´∀`)

これを使うと目に彫りが出来て良いんです☆

お気に入りの一品でーす♪
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
美容液マスク☆
最近めっきり涼しくなってきたのでお肌の乾燥が気になるところ。
そこで美容液マスクを使用しています。

『クリアターン 集中ホワイトケアマスク』
091018_030422.jpg

目の位置の切れ目とか糸(?)が残るとこがちょっと気になりつつ、でも思い切りお肌に浸透できるので良いかなと思ってます☆
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
LANCOMEマスカラ☆
Image366.jpg
今使ってるマスカラはサンプルなんですけど、LANCOMEから去年送ってもらった『ヴィルトゥーズ ブラック キャラット』です♪

私はお湯でオフできるマスカラが大好きで、しかもLANCOMEって事でありがたく使わせてもらってます♪

ブラシがですねぇ、両端がカーブしてるんですよ。…って画像がないのでイメージしにくいかもですが(汗)要するに目頭と目尻近辺の睫毛もしっかり上がるように設計されてるんです(たぶん)☆

私の睫毛は短いんですが、ちゃんとカールできるので気に入ってまーすV(^0^)

*WEB拍手ありがとうございます*
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
アルビオン☆エクサージュホワイト ホワイトニングミルク
こんばんはー☆
今私が使用している乳液は『アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングミルク掘戮任后
Image367.jpg

加齢のせいもあり(爆)、乾燥肌な私。
以前にアルビオンのエクサージュホワイトシリーズを使用していた事があったのですが、選んだレベルが合ってなかったのか乾燥感が気になりまして。美白乳液やからさっぱり系なんだと思うのですが、その時期はお肌の調子もそんなに良くなくて。

そんな事があったので、夏と言えども1番しっとりするレベルのものをチョイスして薬用スキンコンディショナーとセットで使っています☆

真夏にはこっくりとしたテクスチャが暑苦しく感じる時もあるのですが(笑)、私はべたつくぐらいの感触が好きなので満足してます(*´∀`)

この乳液のおかげなのか薬用スキンコンディショナーのおかげなのかは分かりませんが、最近お肌の調子もすこぶる良く(暑いから新陳代謝か良いのが1番の原因かもですが・笑)良い感じです♪

*WEB拍手ありがとうございます*
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
ハウスオブローゼ☆ミルキュアピュアクレンジングクリーム
Image114.jpg
ハウスオブローゼの『ミルキュアピュアクレンジングクリーム』。
つい最近までこれを使っておりました〜。

敏感肌にはミルクタイプやクリームタイプが肌に優しいと聞き、これにたどり着いたわけです☆

これを使う前はダブル洗顔不要のミルクタイプのクレンジングを使用していたのですが、使い方が下手だったのか相性が悪かったのか物凄く肌が荒れてしまいニキビ(正しくは吹き出物?笑)ができまくって大変だったので、次に使うやつは慎重に選びましたよー。それでこれにした訳です☆

ハウスオブローゼのお店に行ってカウンセリングを受け、色々な種類のクレンジングを試しましたがやっぱお目当てのこちらをお買い上げ☆

使い心地は…始めテクスチャが固めな気がしたのですが、慣れると全然気にならなくなりましたよ☆

クリームタイプの優しい洗い上がりが気に入りました〜(´∀`)

*WEB拍手ありがとうございます*
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
ハードスケジュール☆
またまたある休日はハードスケジュールでした☆

朝から歯医者に行きまして。今は治療は終了しているのですが、結構長い間通いましたね〜。約半年ぐらい?(長っ)

その後午後から資生堂のビューティアップセミナーに参加しました〜。
前回のセミナーも申し込みましたが満席で参加できなかったので今回リベンジです☆

内容はと言いますと、クレンジングからメークの仕方までをテキストを見ながら一通り自分で行うというものなんですが、色々と勉強になりましたねー♪

メーク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーとまずベースを固めていきました☆時間がないので言われるがままやってみましたが、後でテキストを見てみると結構色々と詳しく説明が載ってたので、またじっくり読み返してみようと思います☆

そしてお次は眉。眉頭(目頭の真上)、眉山(目尻の真上)、眉尻(小鼻と目尻を結んだ延長線上)の位置を確認して描きました。私的にこれがかなり興味深かったですね〜。何となくは聞いた事があったもののいざ意識して描いたのは初めてだったので(遅)これは今も思い出しては実践してます☆決してうまくはないですが(^-^;

それからアイシャドーをつけました〜。当時新発売だったマキアージュ アイズクリエーターを使用しましです☆少し前にCMでやってた『Mの法則』を実践ですね。チーク&ハイライトカラー&シェードカラーがセットになったフェースクリエーターも使用しました☆

そしてアイラインは小指を頬にあてながら睫毛と睫毛の間を埋めるようなイメージで描きます。なるほどこれは描きやすい!

ほんでマスカラ。ビューラーは少しずつ角度を付けて根元から3段階に分けてカールすると自然に仕上がるんだとか。マスカラは左右にジグザグに動かしながら下から上へ付けます。下睫毛はブラシを立てて左右に動かしながらつけます。下睫毛にマスカラを付けるとかなりの確率でパンダになるのであまり塗ってません〜。

最後に口紅。こちらもMの法則って事でマキアージュのリップエッセンスを使用。鮮やかに発色するカラーオンタイプと、マットな感じのシアータイプがあったのですが、私は唇の色があまりよろしくないのでカラーオンタイプをチョイス☆
普段何気なく塗っている口紅ですが、ちゃんと塗り方があるんです!
まず輪郭を描くんですが、上唇の谷部分を山から谷に向かって描き、下唇の底辺を顎の形に合わせながら上唇の山と山の幅よりやや長めに描きます。そして口角から中央部分に向かって輪郭を描いたら最後に唇の内側を塗って終了です☆

得るものが多いセミナーでした(´∀`)

そしてその後飲み会に〜☆どんだけ予定詰まってるねん!って感じですね(笑)
3年半振りにお会いする方だったのですが、楽しかったです♪カラオケも行きましたよー☆

*WEB拍手ありがとうございます*
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
アルビオン☆薬用スキコン
Image273.jpg
以前使用してたアルビオン エクサージュホワイトの乳液が使いかけだったので、化粧水もアルビオンにしようとネットでもかなり評判が良いエクサージュ 薬用スキンコンディショナーエッセンシャルを使用してます☆

敏感肌に良いということだったので、まさに私にピッタリ☆付け心地も気持ち良くて好きなんですが、乾燥肌の私にはちょいとさっぱりしすぎるかな〜(^_^;)しかも普通のエクサージュホワイトの化粧水より割高なんですね(爆)

これを使い始めて劇的にお肌の調子が良くなったとかはないんですが(気付いてないだけかも?)、しばらく様子を見てみたいと思います♪

*WEB拍手ありがとうございます*
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
ノーンフォーベビー☆
和光堂の敏感肌用のスキンケアシリーズ『ノーンフォーベビー』をモニターしました♪

敏感肌なので、スキンケア商品選びには慎重な私。。でも無香料、無着色、ノンアルコール、無鉱物油、合成界面活性剤不使用、防腐剤無添加と敏感肌用ということで始めから安心して使えました(´∀`)

商品はウォーターベビーローション、ミルキーベビーローション、ベビークリームの3種類です☆
この内ミルキーベビーローション現品と、ウォーターベビーローション&ミルキーベビーローション&ウォーターベビーローションのサンプルを試しました♪
Image257.jpg

使ってみた感想ですが…☆
『ウォーターベビーローション』は手に取ると乳白色の化粧水みたいなテクスチャですが、見た目と違い結構潤いますね。

『ミルキーベビーローション』は、ボディミルク的な感じで季節柄肌が乾燥しがちなので私はこっちの方が使っててしっくりきましたねー☆

そして『ベビークリーム』、これはこっくりとしたテクスチャでさらに潤いたい人にオススメです☆

3種類とも優しい付け心地で潤うし良い感じです♪
是非ともオススメしたいです(#^.^#)
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
アロジン マルチパーパスクリーム☆
アロジン マルチパーパスクリーム をモニターさせてもらいました♪
Image203.jpg

顔だけでなく全身に使えるアロエ配合のクリームなんですが、キダチアロエ、アロエベラ、ケープアロエの3種類が配合されてます☆

とりあえずはこの冬乾燥してる腕と足に塗り塗り。少量でかなり伸びるので使用料に注意とどこかに書いてありましたが、クリーム自体は固いので結構付けてしまいました(汗)

初めて塗った時はクリーム=白いというイメージだったのですが、このマルチパーパスクリームは緑色なんでまずそれにビックリ!
Image204.jpg

何度か塗るうちに少量でも十分いける事が分かり、それからは少しだけ塗ってます(*^_^*)

若干油っぽくなる感じかな?でもそんなに気になる感じではなかったです。あくまでワタシの感想ですが★

そして腕や足に塗ってる時は何とも思わなかったのですが、顔に塗るとアロエの香りがする気がしました☆

でも説明書を見ると“無香料・無着色・無防腐剤”とあったので香りは気のせいなんでしょうね、たぶん(^_^;)

かなりのミニサイズなんですぐになくなってしまいそうなのが惜しいとこですが、お肌がしっとりするし保湿に良さそうなんで、とりあえずはなくなるまで毎日つけていきたいと思います♪
JUGEMテーマ:コスメ
cosme / comments(0) / -
Posted by : はる
1/4Pages >>