アイドル大好き日記

関西在住、独身OLの日記です☆
日常のこと、オシャレのこと、大好きなKinKi@光ちゃんのことなど色んなネタを気ままに更新しています☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
WEB拍手&RANKING
このブログを気に入られた方はぜひポチッと押してくださいませ♪


参加中☆ポチッとクリックで投票お願いします♪
ジャニーズブログランキング

PROFILE
Blog List


☆eight people☆

eight people
LINKS
access
<< SHOCK@18日夜公演☆ / main / エンドリケリーライブ初日☆3/19 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Posted by : スポンサードリンク
滝沢演舞城 3/19昼公演☆
噂の滝沢演舞城へ行ってきました〜♪

会場に入り、まずは滝込みご飯弁当を無事購入。そしてパンフをお買い上げいたしました〜。グッズを入れる袋を忘れたワタシはペーパーバッグもあわせて購入☆そして座席につき滝込みご飯弁当を食べましたです。
新橋演舞場は、系列なだけあってほんと松竹座みたいな感じでしたねー。花道の位置や左右に座席があるとこや3階まであるとこまで一緒で松竹座にいる気分になりましたよ(笑)

ロビー近くにタッキーのポスターが2枚(普通のと女形)が貼ってあったんですけど、なんかめっちゃんこ美人さんとゆーか可愛くてビックリしましたよー!女優に例えるなら大塚寧々を彷彿とさせるような感じでした☆

そして幕間の休憩中にじょな☆さん@Believe my storyとお会いしまして関東版テレビジョンのたっちょんインタビューページを見せてもらいました☆ぬいぐるみとただよち…似合うッ。可愛い(≧▽≦)少しの時間でしたがお話できて楽しかったです♪>じょな☆さん。

では本編について。。ネタバレ含む…と思うので、それはや〜よ☆って方は以下スルーしてくらさい。
今回は超良席な上にほぼセンター位置でして、出演者が近すぎて眩しくて失神しそうでした。毛穴まで見えそな勢いでしたよ(笑)

タッキーは王子に負けじとキラキラオーラ満載で綺麗やったし、クララもホストみたいでかっこよかったっすー☆あとワタシ的にポイントだったのは、意外にヨコがかっこよくて見とれちゃいました(笑)しかも意外に演技うまくてビックリ!適役やんっ。やればできる子やんっ。てな感じで意外尽くし(笑)←チョー失礼なヤツ(爆)

あと久しぶりにABC見たけど、トッツーはやはし綺麗やね!一緒に参加したMかんさんも久しぶりに見てずいぶんかっこよくなったと言ってまして同意するワタシ。あと塚ちゃんも可愛かったです☆彡
ヤーヤーヤーは何時の間に二人になったの?というギモンを持ちつつも藪&八乙女御両人を生で見るのはかなりオヒサで二人とも上下に伸ばしてみました、と言われて納得するぐらい背が高く細すぎでしたね〜。
パンフ見て知ったんですけど、中島裕翔君出てたんですか!どこに?!(←全く気付いてない人・死)

では本編の感想と行きましょか〜。一緒に観劇したお友達のMかんさんと常に爆笑したり、ただよち萌えをしてた気がします…(笑)
本編は驚いてばっかであっという間に終わっちゃったのでほとんど覚えてませんが(爆)


〜第1幕〜
まずは森光子さんのナレーションが流れます。
そしてジュニアの子が出てきてバイオリンを弾くんですけど、微妙に客席の後方をチラチラ見てたのでそれがやけに気になりました(笑)バイオリンうまかったです!その後もこの子が出てくる度にバイオリンを弾いてまして思わず吹き出してしまうワタシ&Mかんさん(笑)

そんなこんなですぐ目の前にヨコ扮するおじいさんが出てきます。子供と話をするのですが、
ヨ「今の時代はええのぉ〜。(客席を見回し)べっぴんさんがいっぱいおって…。嘘つくのうまくなったわ〜(笑)」とか
ヨ「昔々あるところに…」子「あるところって何処?」
ヨ「えっ…(しばらく沈黙)?新橋じゃ(苦し紛れ)」とか
ヨ「昔は関ジャニ∞って言うグループにおってん。かれこれ50年(?)ぐらい前の話じゃ。他のメンバーは皆死んでもーたわ」
子「おじいちゃん大阪の人?」
ヨ「何で分かったん?!」(笑)
…などですね、ヨコお爺さんが話していくわけですよ。動きとかほんまにおじいさんちっくで何も知らずに見てたら本当に分からなかったと思います(笑)

そんな序章(?)が終わり、ここからサーカス並みにすごいです!白いキラキラスーツを着たタッキーがステージ中央にワイヤー付きで登場したと思ったら(ここでMかんさんが「タッキーかっこいいけど小さくない?」の言葉に爆笑するワタシ←ファンの方スミマセン・爆)始めからフライングの嵐で飛ばす飛ばす!マジすごかったっす!!2階桟敷に突然現れフライングしたり何回飛んだんや、とショー劇SHOCKな感じでしたー☆あまりのサービス満点ぶりにタッキーファンにはたまらなかっただろうなあ、と。来週タッキーファンの友人が観劇するそうなので素晴らしさを教えてあげようっと(笑)

出演者の中では大倉さんの登場がおそらく一番遅かったと思います。太鼓で登場でしたよ。叩き方がナオキ@SHOCKでしたね〜。伝授してもらったんですよね?!途中スティック(と言うのか?)を1本落としてましたが普通に拾って続けてましたね〜。髪はけっこう伸びてましたがあのフェロモンは健在でした☆

あとはお岩さん?の話で、貞子みたいなんがいっぱい出てきて這う動きまで一緒なんですよね。ほんでフライングしたり通路をちびジュニア扮する貞子が懐中電灯を顔に向けて登場したりでちょっと本気で怖かったです(爆)だって貞子だらけなんやもん!(笑)怖いよーお母さーん!(笑)

それから色んな話が展開されていく訳ですけども、以前のSHOCKそのままやん!てな演出もありましたねー。ステージ上に浮かぶタッキーの大きい顔とかマスクとか金色の巻き物のところとか。ちなみに金色の巻き物のやつは、この公演では失敗してタッキーのんだけポトンと落ちてました。成功すれば結構キレイやったから見られなかったのが残念でした★…ってSHOCKを見たから本来の演出が分かるものの見てなければ気付かなかったかも…?って感じですけどね☆

女形の姿は普通に可愛かったです☆美しいんやけどカツラのせいかちょいと頭でかちに見えたのは気のせいにしときます(笑)

それからタッキーが水を自在に操るシーンで、タッキーの後ろにあった蛇口(?)から水が溢れだしまして踊り子の女性2人が必死に止めてました。その後スタッフが登場して雑巾で床を拭いてましたよ。タッキーが立ってる舞台上だもんね☆タッキーも異変に気付き少し後ろを気にする素振りがありましたが何事もなかったかのようにショーを続けてました〜。まさにショーマストゴーオンですね☆(舞台違い)

そして最後ら辺の白い着物を来たタッキー扮する牛若?が雨に濡れながら村の子@藪君を助けるべく悪役と戦います。ずぶ濡れのタッキー麗しかったです。着物の片袖から腕を出しビーチク披露☆(この表現も古いな・笑)ほんでこの場面に出てくる武士役の方達はタッキーを含め全員ずぶ濡れでした!セットに池みたいなんがあるんですけど、ほんまに水が入っててそこに入ったりとめっちゃ激しかったです!タッキーも例に漏れず。毎回そんな雨に打たれたりしてて大変やな〜と思いましたよ。

そして幕がいったん下りたと思ったら天井からステージごと登場☆しかもダンサーさん何名かがぶらさがってるし突然タッキーのバンジージャンプが始まるしで、とにかく何もかもが凄くて口をぽかんと開けてるしかないワタシ(笑)
ストーリーあったんでしょうけど演出の凄さに圧倒されまくりでさっぱり意味分からず(死)

〜第二幕 誰も知らない義経〜
二幕は一幕とは打って変わってアクロバット的なものはほとんどなくストーリー重視って感じでしたね〜。義経とこずえが出会うシーンの後、弁慶@大倉が「う゛ぅんっ!」と何度も咳払いをしてて面白かったんですけど、やけに含み笑いのようなものをしてまして、この日が初見のワタシは見つめ合う義経とこずえを見て「俺がいるのを忘れてないか?」的なものでわざと咳払いしてると思ったんですけど、あれは何だったんでしょう?(笑)続く台詞が「殿もお年頃ですな」でしたしね(笑)。するとタッキーは「え?!」みたいな感じで少しうろたえつつも笑いながら「何がじゃ?」「誰がじゃ?!」と返してました(笑)するとオークラ弁慶は「オナゴを見る目が」と(笑)ここいら辺出演者が全員笑ってて喜劇みたいになってました(笑)会場中も大爆笑でしたよ(笑)最後にはタッキーに「今日の弁慶変だぞ」と言われてしまう始末(笑)お茶目なクララに1000ポイント☆

母・常盤と子・義経(幼名牛若)が再会するシーンや最後にヨコ演じる頼朝に裏切られて死んでいくところとか普通に感情移入しちゃって感動してたワタシですけども、一緒に観劇してたMかんさんは眠かったそうです(笑)

〜ショータイム〜
早速大倉ドラムソロ。ものすんごくカッコ良かったです!目が合うと目で殺されそうなあの鋭い目付きが最高でした!ドラムだからしょうがないのかもしれませんが、ステージの後ろではなくもっと前に来て欲しかったですよー。スタッフが大倉のいるドラムのセットごと前に動かしてくるんですけど、最前まで来い〜と何回念じたことか(笑)

続くタッキーの「夢物語」は再び天井ステージから登場します。続く「セレナーデ」では赤のスーツにバラ&帽子(たぶん)のスペイン仕様セットで始まるもんだから一瞬アンダルシアが始まるんかと思いました(笑)で、最後に滝サマが薔薇を客席に投げるんですが、
なんとワタクシその薔薇をゲットいたしました…!(気絶)さてと。この薔薇どうしようかしら?歌い出す前に滝サマが口にくわえてたかをとても知りたいのですが、覚えてらっしゃる方教えてくださいませんか?もしくわえてたならば…舐めちゃおかな〜〜?!(ド変態・死)

コホン。続きましてくららとヨコは花道上に下から現れメインステージへと歩き大阪ロマネスクを歌います。いやぁ〜良かった!至近距離で見るヨコは格好良くて目が合ったらどうしよう、とドキドキしながら見つめるワタシ(乙女☆)。くららは終始にこやかな笑みを浮かべてまして、全然客席を見てる風がなく目が合ってしまうという素敵ングなハプニングはなく。残念!振り付けはまだ覚えておりませんので一緒に歌を口ずさみました☆

そして「ヴィーナス」。横はお爺さん、大倉さんは弁慶の衣裳で登場☆大倉さんは振りを忘れたのかタッキーや隣にいるヨコをチラ見しながら意味深な笑みを浮かべながら一瞬遅れつつぎこちない感じで踊ってました(笑)……もしかして振り付け覚えてないの?(笑)自分的には振り付けを一緒にできて満足しました☆以前めざましテレビでブラウン管から滝翼に教えてもらった成果がここに!(笑)
ところで大倉さんの意味深な笑みは舞台を通して所々に見られました。癖なんでしょうか?可愛かったからOKやけど(笑)間奏では横に後押しされ真ん中に立たされてツイストダンスみたいなんを恥ずかしそうに踊ってました(笑)なんか動きがめちゃ可愛くて萌えまくるMかんさんとワタシ(笑)そしてただよちは終わろうとして後ろに下がろうとしたら、もう一度横に真ん中位置に押されて照れ笑いしながら踊ってました☆…もしかして注目されるの恥ずかしいのかしら?(萌)
最後紹介された時にはさくらの花びらを両手に持ちそれをエイッと上に投げるんですけど、投げる時に「るん♪」みたいな感じで膝を曲げて足裏を外側に向け片足を上げてたとこが少女みたいでした!本人もニコッとにやけ笑いと言うか照れ笑いをしながらやるもんだから、そこの空間だけ少女マンガみたいになっててワタシにはたっちょんの周りにお花畑が見えましたよ(笑)またもや悶絶するワタシとMかんさん(笑)
その後のヨコの紹介は花びら1枚だけで笑いを誘ってました☆

最後の滝サマの挨拶。「当初9変化の予定が気付けば29変化になってました。」と(笑)。結構ハードな舞台やし最後まで頑張ってほしいです☆
そして一番最後に白スーツに着替えた横とくらら他出演者が登場します。この白スーツはクリコン時のやつかな?やっぱオークラ似合い過ぎでした〜!(≧▽≦)何度見ても素敵でした☆

今回の舞台でただよちさんが可愛いキャラだと初めて知ったワタシです。思えばエイトを見る時はいつも内亮にターゲットロックオンだったので、ただよちさんをこんなに注目して見たのが初めてだったなあ。。と。おかげで新しい発見も多く楽しませてもらいました♪舞台はイッツジャニーズワールド☆って感じでしたね〜。これがジャニーズだぜっ☆的なものが好きな方は思い切り堪能できると思います!あと滝サマファンは文句ナシに楽しめるでしょう!(力説・笑)キラキラオーラが滲み出てるしキレイですし、見所も満載で色んな事してくれるしで超最高だと思います☆彡

終演後はゆぅ*さん@∞COLORSとそのお友達にお会いし、エンドリ会場へと連れてってもらいました☆(ありがとうございました!>ゆぅ*さん)
続きは次回のエントリーで書きたいと思いまする〜☆
Fashion / comments(8) / trackbacks(4)
Posted by : はる
スポンサーサイト
- / - / -
Posted by : スポンサードリンク
Comment
お帰りなさい(なのか?笑
この間は、お会い出来て嬉しかったデス(≧∇≦)
また是非、東京へ出てきた時には会いましょう♪
ところで!
スゴイですね〜レポ。笑
よく覚えてましたね!感心しながら読みました
よ〜。あたし、ほんとたっちょんのとこしか覚え
てませんでした。爆
なので、あ〜滝のこういうシーンあったなぁ〜
なんて思いながら読みました。笑
次回の観劇の時は、少しだけ滝へも目を向けるよ
うにしますね。爆
2列目は無理なんで、2部の方で実践(*ゝω・)ノ 
エンドリさんの方も、たっちょんのことが頭から
離れずにいたので、レポなんか到底無理で…。汗
なので、はるさんのレポ楽しみにしてますね♪
Posted by : ゆぅ*
はるちゃんおつかれちゃーん☆☆☆

くぅぅ〜〜、プリティクララ拝みたかったじょ〜〜(ちょっと壊れ気味)
でもいろいろ想像させてもらえたよっ♪♪

バラはこっそり舐めとこう(爆)。
Posted by : りん
こんばんは。
昨日演舞城行ってまいりました!
タッキーと目が合ってドキドキしつつも
ひたすらヨコ&たっちょんを凝視していたまゆです笑

私の行った回は、Venus終わりの挨拶(!?)で
たっちょんが側転、ヨコがでんぐり返りしてましたよ〜。
側転はシュッとキレイにキメるんじゃなくて、よっこらっしょっていう感じに回っていたので笑いが起こってました。
隣で友人は「ねぇ重いから?」って暴言吐いてましたけど・・・^^;
とにかく2人ともカッコ可愛くて、ついでにおもしろくて大満足でした!!
あ、「大倉さんの意味深な笑み」って斜め下向いてフッってやるやつですか?(細かい・・・)
それならクセなような気がします。演舞城の舞台以外でもよく見かける気が・・・。えぇ、あれ可愛いから好きなんです笑

ちなみにでんぐり返りのおかげで、横山さんの白い太もも見てしまいました〜。
Posted by : まゆ
>ゆぅ*さん
こんばんは〜☆先日はお疲れさまでした!&ありがとうございました(*^.^*)是非またお会いいただけると嬉しいです〜☆
演舞城レポ誉めていただいてありがとうございます〜vでもレポになってるか自分ではかなり不安だったんですけど(爆)、とにかく思い出したことを片っ端から書いていった感じですよ〜☆
エンドリさんのレポも一応書いてみたので、是非また読んでみて下さいませ♪
それにしても演舞場えらい事になってますよね〜。。一刻も早く原因を調査して再発防止をきっちりやった上で公演再開して欲しいです(>_<)また参加されましたらぜひ感想をお聞かせ下さいませね☆
Posted by : はる
>りんちゃん
わお〜こんばんワンツウ☆★(←意味不明・笑)
行って来たよ今年2回目のジャニーズ遠征〜♪
クララほんまに最高やったよ(≧∇≦)あんなに可愛い子だったとは全く知らず(恥)
薔薇は結局くわえてたのか未だに気になってるワタシです(笑)
でも演舞場えらい事になっちゃってるよね・・・。一日でも早く公演再開する事を祈る気持ちでいっぱいだわ(>_<)
あとでメールさせてもらうね〜(←めっちゃ私信・笑)
Posted by : はる
>まゆさん
またまたコメントどうもありがとうございます〜!はる感動(笑)
演舞城お疲れサマでっす!タッキーと目が合っちゃうなんてすごくないですか?!ワタシかなり至近距離でタッキーを見つめてましたけど、目が合うような感じは全くなく↓大倉さんもなかったなあ。。唯一ヨコはチラッと目が合ったかも?!程度でしたね〜。なので羨ましいです!!
大倉さんに関してはとにか笑みが多かったな〜って言う印象ですね〜☆斜め下向いてフッってやってたんだっけ・・・?あれ??(覚えてない・死)ちょっともう一度観察してみます!そしてまた報告いたしますね(笑)
ところでタッキーは「セレナーデ」で薔薇をくわえてたかどうか覚えてませんか?!(←まだこだわってる人・痛)
そんな楽しかった演舞城も今はえらい事になってて心配しております〜。。観劇を楽しみに待ってたファンの為にも早く再開してほしいよね〜(>_<)
Posted by : はる
こちらでは初めましてー。先日は大変お世話になりました。
ホントいいもの見せてもらいまして、すっかり演舞城のトリコなワタシはチケ探しに勤しんでおります(笑)。
エントリーをトラバさせてもらいましたのでヨロシクどうぞ。
次回お会いした時はもうちょっとゆっくり語らおうね。
Posted by : 蜜柑
>蜜柑さん
こんばんは〜〜!
コメント&トラバありがとうございますー!めっちゃ嬉しいです〜〜☆☆
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました♪久しぶりにお話できて楽しかったです!
今度はご飯でも食べながらゆっくりと語り合いたいですねぇ(^o^)遠征時は連絡しますので、その時はどうぞよろしくお願いします☆
また是非遊びに来て下さいませね〜♪♪
Posted by : はる
Comment Form









Trackback
url: http://haru1127.jugem.jp/trackback/27
演舞城に酔いしれる
先日行って来た滝沢城の感想。 そりゃもう、おーくら目当てで行ったワタシですが タッキーってやっぱりすごい! この一言につきます。
/ immature blog / 2006/03/28 1:02 AM /
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
/ - / 2007/01/31 3:03 AM /
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
/ - / 2007/04/23 6:27 PM /
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
/ - / 2007/04/25 5:31 PM /